”やんばる”で教育つぶやいてみる・メモ

沖縄県名護市・やんばるの教育全般についてメモを残していきます。

誓い

f:id:foo905:20150105012249p:plain

 

  1. 日記をつける
  2. 家計簿をつける
  3. 英語の勉強を毎日します
  4. 読書 2冊/週 をノルマとします
  5. 運動 10K/日を2日に1度 (徐々に距離は延ばす)
  6. 笑顔とあいさつ
  7. 子どもとの食事する時間を増やす
  8. 会話を増やす
  9. 仕事をできるだけ部下にふる(自分にしかできないことに集中する)
  10. 規則正しい生活(早く起きる)
  11. 母ともっと会話する
  12. 金融の勉強・チェックをし、資産管理をしっかりと
  13. メモを取る
  14. 整理整頓
  15. 旅に出る

やらないことリスト

  1. 9時~12時のFB (仕事のコアタイムはなし)
  2. だらだら時間をなくす(日々のスケジュールとアジェンダを明確に意識する)
  3. つまらない酒に付き合わない
  4. 深酒しない(ビールはジョッキ2杯+泡盛水割り1杯まで)

 

できもしない目標を掲げて、3日坊主となったことは幾度となく。

しかし、観客効果でなんとか。

みなさま、さぼってたらご指摘ください(笑)。