”やんばる”で教育つぶやいてみる・メモ

沖縄県名護市・やんばるの教育全般についてメモを残していきます。

弁当な日々  追憶 (笑)

長女が高校を卒業し、彼女の東京暮らしが始まった。

高校入学と同時にスタートした弁当つくりが、以外にも続いた。

最初嫌がられたりもしたが、まぁ続いたもんだ。

どんなにへたくそでも、継続すれば物事何とかなるという証明。

それと、観客効果というかFBにあげて晒すということが、続いた要因だと思う。

 

f:id:foo905:20140716071033j:plain

 

 

遠足の弁当はカミさんに譲った。

 

ほとんど前の晩に準備することはなかったので

いつもその場の食材で・・、というアドリブ感がクセになった(笑)。

 

パターン化してくるので

なんとか変化をつけようと小さな工夫(伝わらんけど)。

 

このことを仕事にも活かさないと・・・。

 

自己満足でスミマセン<m(__)m>

 

  • 今日の弁当(2012年スタート)

http://goo.gl/pqvbZG

  • 今日の弁当part2

http://goo.gl/to10oB

  • 今日の弁当part3

http://goo.gl/xD2FW1

  • 三年目の弁当(^^)

http://goo.gl/4mxb3d