”やんばる”で教育つぶやいてみる・メモ

沖縄県名護市・やんばるの教育全般についてメモを残していきます。

名護市PTA連合会

このブログを設定してから、2年ぐらいなる。

一時期公開を止めていたので、実際はどうなんだろう。今年の5月名護市PTA連合会の会長を仰せ付かり、PTA活動の集大成として自分のこれまでやってきたことを発信し次の世代へ橋渡ししたいと言う思いが強くなった。

そこで、このブログをまた再スタートさせ、自分の考えをまとめるとともに、オープンにしていくことで何らかのつながりができそこから広がっていければと言う思いで書き始めてみる。

あくまでも個人の立場で考えそして発言していくので、おしゃれなものではなく私的なものであるという前提に立つ。

一方ではほぼ実名をあかして書いていくので、自分の立場をわきまえ影響も考え、ここで発信していきたいと思う。

 

前置きはこれくらいでタイトルにある名護市PTA連合会について少しメモを残しておく

福会長8年勤め、これまでの活動の中で蓄積してきたものそれからできなかったこと、やりたかったことそれをまず整理していきたいと思う。

f:id:foo905:20180131143302j:plain

 

会長職になったからといって何でもできると言うわけではなく、より多くの人が意見を言えるような雰囲気、活動に関わりたいと思えるような雰囲気そのようなコミニュケーションのチャンネルを開オープンにしていくそーゆー姿勢をできるだけわかりやすく伝えていきたいと思う

 

具体的にはこのブログで徐々に書いてきたいと思うが、とにかく情報の公開共有、旬で言うとシェアし共感していくそーゆーマインドを基本にして広げていきたいと思う。

 

課題はどの程度の頻度でエントリー代アップできるかねかっていると思う。

 

それではこれからまだ見ぬ皆さんへ情報が届き、いつかお会いできたり意見を交わすことができますように。

 

f:id:foo905:20180607045337j:plain