”やんばる”で教育つぶやいてみる・メモ

沖縄県名護市・やんばるの教育全般についてメモを残していきます。

検査終わりました

名護大通りで平成24年から25年にかけて取り組んできたプロジェクトの監査が終わりました。ふぅぅ。

映画がじまる食堂の恋を制作し、通りにベンチを置いたり、植栽を配置したり、短期間であったことと、弱小任意団体の通り会がこれだけの規模の事業をすることは、ちょっと常識的には「ない」。

それが実現できたのは、パートナーとなったパムさんや名護市をはじめとする総合事務局など行政の支援があったからこそ。それ以外にも各種団体、個人からも様々な形で協力を頂きました。

感謝です。

しかし、こらからがスタートですし、終わりはないというのが当初からの認識です。課題は山積していますが、メリハリをつけて一つひとつクリアしていきたいと思います。

絶対にあきらめない。

やりきる。そして楽しみます。

 

今夜は祝杯をあげさせてください。