”やんばる”で教育つぶやいてみる・メモ

沖縄県名護市・やんばるの教育全般についてメモを残していきます。

4月

新年度

4月の声をきき、新しいスタートを切りました。職場のスタッフの顔ぶれは変わらないものの、一つのプロジェクトが区切りがついて同じ空間にいる人数がへりました。

スタートダッシュと気持ちは焦るのですが、実際は前に進んでいるのか後退しているのか焦りが出てきます。

総会シーズン突入前の決算や予算、報告の時期でもあります。諸団体の事務局や役員を務めている関係で慣れてはいるものの作業が重なって降ってくる状況は気がせかされます。

さて、このブログ「やんばるでふんばる」ももう少しリアリティを持たせるために、というか具体的な情報やその背景などをお伝えするために、固有名詞や数値を上げていきたいと考えています。奥歯に物が詰まったような物言いでは、何が言いたいの、と数すくない読者に(笑)伝えたいことが伝わらないことは、残念なので。

言葉によって思考し、指向し、試行する。

はいてみたいと思う今日この頃。

アウトプットありきで。